月別アーカイブ: 2017年3月

一年間ありがとうございました。

3月吉日。 とうとうバンビ組さんともお別れです。 春夏秋冬といろんな体験をしてたくさんの成長を見せてくれた子どもたち。 毎日が賑やかで笑いあり涙ありの連続でした。

明るく元気の良い子どもたちにたくさんの思い出を作ることができました。 DSC09939

みんな一年間よく頑張りましたね!みんなのパワーは無限です!

これからもみんなで力を合わせていろんなことに挑戦し‟できるもん”を合言葉にどんな壁も乗り越えて行ってくださいね☆みんなならできます!!!

 

保護者の皆様、一年間大変お世話になりました。

無事に一年を終えることができたのも保護者の皆様のご協力があったからこそと思っております。いろいろと至らないことが多々あったかと思いますが、温かく見守っていただき、ありがとうございました。お世話になりました。

 

P.S

未満児フリーの先生でお世話になった山路聡美先生が本年度を持って退職されることになりました。

DSC09947 DSC09951

卒園式

DSC00010 DSC00068 DSC00175 とうとう卒園の日を迎えました。 途中からは涙涙の子どもたちでしたが、心温まるいい卒園式になりました。 小学校にいっても元気いっぱいいろんなことに挑戦してほしいと思います。 保護者の皆様、一年間ありがとうございました!!

☆修了式☆

IMG_7432 IMG_7435 IMG_7441 今日で修了式を迎えました。 毎日生活していく中で子ども達のできることがひとつひとつ増えていき その成長をしっかりとそばで見守っていけたことに感謝しています。 またうさぎぐみさんになっても色んな事に挑戦して頑張ってくれることでしよう(^_^) 一年間本当にお世話になりました(*^▽^*)ありがとうございました(^_^)

たくさん食べてげんき☆げんき(^_^)

IMG_7446 IMG_7447 IMG_7448

保育園の栄養士の先生が今日の献立についてお話をして下さいました(^^♪ 子ども達も野菜の名前を興味を持って聞いていたり喜んでいる姿が見られました!! いつもおいしい給食をありがとうごさいます☆ これからまたうさぎぐみさんになるお友だち(^_^) 何でも食べて大きくなってね~(*^▽^*)

修了式

IMG_0337 P1070423 P1070427

今日で、うさぎ組さん最後の日となってしまいました・・・修了式があり園長先生のお話を聞いたり、みんなで「どろんことたいよう」を歌いました♪

この1年たくさんの経験を通して心も体もぐ~んと!!成長したうさぎ組さん。思い出いっぱいの楽しい毎日を過ごすことができました。

1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました(*^_^*)

バンビ組さんでも頑張ってね~!!

修了式&お楽しみ会(^O^)/

CIMG4169 CIMG4171 CIMG4172

今日は、修了式・退任式があり代表のお友だちが献灯・献香・献花を仏様にお供えしました。園長先生からは、この一年のそれぞれがんばったことや成長した所を褒めてもらった子どもたちです(*^▽^*)

CIMG4152 CIMG4153 CIMG4128

ぱんだぐみで過ごすのは今日で最後ということで、お楽しみ会をしました♪

4月当初は、負けて悔し泣きする子も多かったんですが…久しぶりにイスとりゲームをすると負けても泣くことなく「もう一回したい!」とリベンジに燃えていた子どもたち!

お兄さんお姉さんになったな~と成長を感したところでした(*´ω`*)

今年一年、子どもたちの日に日に成長する姿をお父さんお母さんと一緒に暖かく見守ることができたこと☆本当に嬉しくおもいます(^○^)!

ありがとうございました☆

今度は、保育園で一番大きいお兄さんお姉さんとして小さい子の面倒を見たり小さい子たちのお手本になれるようなキリンさんになってくれたらと思います!

みんながんばれ~(≧▽≦)!!

 

お外でポカポカいい気分♪

IMG_7420

久しぶりに天気が良かったので園庭で遊びました。帽子も、靴も自分ひとりでできるんだもんっ!

IMG_7426

外へ出た瞬間に、ダーーーーーーッシュ!!

IMG_7427 IMG_7430

サッカーボールを愛しいわが子のように、扱うみんな。

IMG_7429

だけど、最後は広い園庭のすみーーーの所で砂いじり。それぞれが、好きな遊びを満喫した、そんな一日でした。

金曜日のリトミックたちへ ~最終話~

IMG_7365

3月24日は、りす組最後のリトミックでした。いっこ先生の話もこんなに静かに聞けるようになりました。

IMG_7368 IMG_7372 IMG_7373 IMG_7375

タンブリンもリズミカルに叩いちゃいます。

 ボールを、ぎゅーっと抱きかかえてみたり。

この一年間で音を聞いて自然に体を動かしたり、先生や友だちと、ふれあう楽しさなどなど、沢山の楽しい時間を持つことが出来ました。 ありがとうございます!いっこ先生!!アイラブいっこ~!!